うちの仲良し鳥兄弟?

うちには、だいぶ前から飼っている、ペットのセキセイインコと白文鳥がいます。
インコのほうは、黄色と緑の明るい色が特徴で、性格はとっても元気で毎日飛び回ってます。
文鳥のほうは、真っ白な羽に赤いくちばしが印象的で、インコよりはおとなしいですが、少し甘えん坊なところもあったりします。
どちらも食いしん坊で、すぐに餌が無くなってしまって、最近は餌代がちょっと心配です。
それぞれ違う籠に入れて飼っているのですが、遊ぶときには2羽同時に籠から出してあげてます。
違う品種にもかかわらず、2羽ともとても仲がよく、常に一緒に飛び回ったりして遊んでいます。
たまに、お互い求愛し合ったりしていますが、どちらもオスなので、なんだかちょっと変な感じです。
文鳥のほうは、呼ぶとすぐに私の元へ飛んできて、手に乗ったりしますが、インコのほうは未だに呼んでも来てくれなく、懐いてくれません。
手のひらの上でしばらく放置していると、リラックスできているのか、ちょこんと丸くなり、目を閉じて眠ってしまいます。
なんだかおまんじゅうみたいで、思わずニヤニヤしてしまいます。
いつかインコのほうも、こうして手のひらの上で寝かせてあげたいなぁと密かに思ってます。